エンジニアもどきから脱出する方法

零紅(ペンネーム)です。システムドキュメントライターという仕様書書いてるだけの職種です。

Classic03_同世代の友人がいない

先生: アンタの世代はロスジェネ最後の世代なのよね。 ちなみに、おなじ学年の有名人って誰だっけ?

零: このあたりらしいです。 敬称略でオリンピック選手なら吉田沙保里北島康介 歌関係だと、宇多田ヒカル、嵐の相葉雅紀いきものがかり水野良樹。 ドラマ関係だと深田恭子小栗旬藤原竜也鈴木亮平、(永山)瑛太など お笑い芸人だと近藤春菜じゃないですかね。

また、私の世代は就職氷河期世代でもありまして もっというとサカキ…

先生: やめなさい!! それにしても、いまでも活躍している同級生と比べて いかにアンタはみじめなことか。

零: そもそも下級国民ですので、 上を見あげても、しょうがないです。

とは言え学校の同級生もいまは知りませんけど、中学に一人いるくらいかな。 少なくとも下請けIT屋の私よりはいいんじゃないですかね。

なので、そうとうな下層にいますよ。

先生: なさけないわね〜。

筆者:人間関係の構築をどうすればよいかわからんのですよ。 せめて、利害関係が一致する人がいればいいんですけど。

先生: そりゃそうよね。

零:それはそうと、これ書いたのが2007年で、 かさまししなければならないので、 実際のオリジナルがどうだったかといいますと、 父親がお隠れになる前なので、いろいろ悪友がいたんですよ。 会わせてもらったんですけどね。

ただ、関西のオバチャンってのはやっぱり苦手やねん。

先生: なんだか、中途半端な大阪弁ねぇー。 それで20年近く、大阪に住んでたって、、、 経歴詐称で訴えられるわよ。

それにしても短すぎじゃない?