エンジニアもどきから脱出する方法

零紅(ペンネーム)です。システムドキュメントライターという仕様書書いてるだけの職種です。

Classic10 フェードアウトかカットアウトか

先生: 人付き合いの切れ方を議論するということね。 なんか、これラジオのネタを挟んでたと思うんですけど。。。たまむすびとか?

零: 赤江さんはテレ朝の帯だったんで、たしか 大竹まことだったような気がします。 あのときの金曜日は「バカウソかわいい」とか 言ってたような気がしますが、 もういまやどこにいるのかって人なので

先生: 初出は13年前だっけ?

零: いまや、金曜日は 「だって、そんなこといわれてもさ~、あべさんがさ~」 って、シャンパン飲みながらひるおびに出てるような。。。

先生: 誰の真似よ?似てないからやめなさい。

零: 〇〇のテレビ出演に抗議します。ってハッシュタグつけられたりして炎上の常連なんで書きたくないです。ただ、先週ですね、金スマに旦那と出てたんですけど、知らなかったですよ 元レースクイーンって、、、草ボーボーですよ。

先生: 何の話だ?レースクイーンとかお前には絶対無理だからな。とっとと、本編行け。

零: ふぁい。 昔の友人とはことごとくフェードアウトしています。 基本的に私の人づきあいは連続性がなく離散的なわけです。

先生: アタシにはそういう難しいことはわかりませんけど。

零:こん平か

先生: まぁ、とにかくアンタの人付き合いが下手だということだけはわかったわ。

零: 外面を取り繕うことができないので、ポジションが取れない。

先生:  なさけないわねぇ〜。夢も希望もないわ!